firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ レオパルト2A6 製作中その3

f:id:firetan:20190801100229j:image

あー、暑い。

熱中症になりそう。

集中が続かない。

目眩もしてきた。

まだ暑くなると思いますので皆様しっかり水分をとりましょう。

 

それでは只今の進捗状況ですが、前回から大まかに迷彩塗装を行いました。

説明書を見ながら塗装をしていきました。

 

ドイツ戦車らしい迷彩になっているのではないでしょうか。
f:id:firetan:20190801100251j:image

色はタミヤカラーのNATOグリーンとNATOブラック、NATOブラウンを使用しました。

パッと見てブラウンの比率が少ないです。

最初どの色も同じ比率だと思いましたけどねー。
f:id:firetan:20190801100259j:image

車輪は全てグリーン一色です。

そういえば車輪まで塗装色が異なる車輌って、陸上自衛隊の車輌位しか思い当たらないなぁ。
f:id:firetan:20190801100307j:image
f:id:firetan:20190801100317j:image

エアブラシで均等に塗装したつもりですが、色ムラが結構目立ちます。

あちゃー。

そこら辺は砂ぼこり風にデザートイエローを吹いて誤魔化していきます。

 

f:id:firetan:20190801100325j:image
f:id:firetan:20190801100330j:image

迷彩塗装を終えて完成が段々と見えてきました。

 

あ~じめじめ、ムシムシするなー。

( ゚д゚)ハッ!もしかして私の製作ペースがとても遅いのは暑さのせ…(゜゜;)\(--;)バシッ


これからも厳しい暑さが続くと思いますので、皆様暑さ対策をして体調に気を付けてください。

 

以上、製作中でした。