firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

ファレホで塗装 (フレームアームズガール 轟雷)

f:id:firetan:20190907224854j:image

コトブキヤフレームアームズガールの轟雷(10式ver)は、その通り陸上自衛隊の10式戦車を模したカラーリングがされています。

 

迷彩塗装をせず、装甲一つ一つ別の色分けをする事で迷彩の様な配色になっているのが面白いです。

 

今では新しいバージョンの轟雷改でも同仕様があります。

 

今回は他の戦車の仕様をペイントしてみようかと思いました。

まあ、ファレホの練習ですねー。
f:id:firetan:20190907224917j:image

もちろん、こちらの10式verにではなく、別の轟雷に塗装します。

 

以前に轟雷改を製作しましたが、それでも無く初期型の轟雷にペイントします。

失敗が怖いのでねー。


f:id:firetan:20190907224935j:image

今回の塗装パターンは、このレオパルドの様なカラーリングで塗装しようと思います。


f:id:firetan:20190907224952j:image

塗装色はこれ、NATOグリーン、NATOブラウン、NATOブラックを使用します。

まさしくドイツ戦車のイメージ。

最近この色をよく使う。
f:id:firetan:20190907225002j:image

さーて、塗装後には、このレオパルドと並べてカッコいい写真を撮ろうと思います。

轟雷(レオパルドver)にする為に頑張るぞー!!

 

 

 

~3時間後~

 

 

 

 

ジャーン。
f:id:firetan:20190907225016j:image

どう見ても陸自戦車色じゃねぇか!!

 

 

 

最初は確かにレオパルドのイメージで塗装していました。

ちゃんと上の3色を使い色分けを行った。

が、あら不思議。

デカールを貼るともうそれにしか見えない。

配色を間違ってしまったのか?

f:id:firetan:20190907225027j:image

しかし、これはこれでカッコ良いです。

見事に陸自仕様のフレームアームズガール(以下、陸自ガール)になりました。

f:id:firetan:20190907225034j:image

凛々しい後ろ姿。

手にはリトルアーモリーから自衛隊の銃(64式小銃)を装備しています。
f:id:firetan:20190907225040j:image

足の装甲にはアスカモデルデカールから、評価支援隊のマークをつけてみました。

赤い星にドラゴンがイケてます。


f:id:firetan:20190907225053j:image

肌も塗装してみました。

手と髪以外全塗ですね。
f:id:firetan:20190907225106j:image

他の陸自ガールとタミヤの戦闘車と並べて。
f:id:firetan:20190907225119j:image

意図せず陸自ガールになってしまいましたが、頭数が増えると一つの部隊みたいで面白いです。
f:id:firetan:20190907225130j:image

塗膜の強いファレホですが、やはり可動で強く擦れる肩や腰は塗膜が剥がれますので動かす時は注意が必要です。

 

以上、ファレホで塗装でした。