firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ 陸上自衛隊 軽装甲機動車 完成

f:id:firetan:20200119205134j:image

途中で別のキットの製作を始めてしまいましたが、タミヤ軽装甲機動車が完成しました。

 

それでは、その勇姿をご覧下さい。
f:id:firetan:20200119205152j:image

 

今回はウェザリング塗装をせず、キレイ目に仕上げました。

振り返ってみると、今まで製作した自衛隊車輌は皆キレイ目な塗装ばかりだな。
f:id:firetan:20200119205202j:image

 

追加パーツなどのディテールアップは行わず、ストレート組みです。

f:id:firetan:20200119205213j:image

箱絵と比べてライトガードやボンネット上のコの字のパーツ等、デフォルメされた箇所がありますが、全体的なバランスがとれていますので(個人的に)気になりません。f:id:firetan:20200119205230j:image

 

せっかく塗装したフィギュアですが、窓に塗装したら見えなくなってしまった。

こうなるのであれば、あまり迷彩塗装に時間をかけなくても良かったなぁ。

f:id:firetan:20200119205238j:image

 

フィギュアは上から覗いて微かにその存在が確認出来る程度。

車内は確実に見えません。

ドアを開状態にしなければ、色を塗り分ける必要は無いかも。
f:id:firetan:20200119205254j:image

 

と、言うことで製作中に思った事はこれくらい。

f:id:firetan:20200119205302j:image

以下、以前製作した陸上自衛隊の車輌と並べます。

 

10式戦車と。

うん、なんか一番しっくりくる組み合わせですね。

73式小型トラック74式戦車に合うけど(独断)この車輌は10式が一番ですね!(偏見)
f:id:firetan:20200119205318j:image

 

次に16式機動戦闘車と。

個人的にまだ馴染みが薄い組み合わせですが、現在はコチラの組み合わせが主でしょうね。
f:id:firetan:20200119205338j:image

 

そして…、あれ?

以前手放したはずでは!?

と、冗談は置いといて。

製作途中ですが、コチラも製作しています。
f:id:firetan:20200119205408j:image

2014verと現在のバージョンを比べるのが楽しみです。

この2つのキットをニコイチすれば国際活動教育隊の仕様に出来ますが、デカールアスカモデルの物を購入する必要あり。

色々揃えなければなりませんね。

 

 

以上、タミヤ 軽装甲機動車でした。