砲塔の製作からここまで製作しました。
完成まであと少しです。
ファレホによる塗装色は残念ながら説明書のカラー対照表に明記されていません。
その為、似た色を探しました。
塗装指示では茶色(ジャーマンサンドブラウン)ですが、そんな物持ち合わせていないので調色しました。
迷彩塗装はだいたい塗装指示の通り。
レオパルト2a6とほぼ同じパターンで色を入れ替えた感じでしょうか。
最初に塗装色は(ロムベージュ、NATOブラック、NATOブラウン)を使おうと思いましたが、以前にこの色を試し塗りした作品を思い出し確認してみました。
ロムベージュはサンドカラーの様な黄味がかって個人的に良い感じですが、2色(NATOブラック、NATOブラウン)は濃すぎる感があるので、異なる色を使いました。
比べるとこんな感じ。
茶色にあたる色は赤みを強くしています。
そして今回塗装に使った色はロムベージュと、
グレー、
こちらの2色を混ぜた物を使いました。
使用色はジャーマンレッドブラウン、アメリカ空軍タンを1:2で混色した色を使いました。
塗装するとこんな感じ。
まあバランス良く成ったかなと思います。
以前製作したレオパルトと並べてみました。
a6と似た特徴は少しありますが、ほぼ変わっていますね。
形状の違いはもちろんですが、カラーリングが変わると雰囲気も変わりますね。
ふと思いましたが、茶色にあたる部分は調色せずともタミヤカラーのNATOブラウンを使っても良かった様な…いややめておこう。
あとは細かい所をちょこちょこと塗装して完成です。
以上、製作中でした。