firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ M48 パットン 完成


f:id:firetan:20200405205751j:image

タミヤのパットン完成しました。

思ったよりも上手く出来上がり、満足しています。


f:id:firetan:20200405205804j:image

塗装はファレホのUSダークグリーンで塗装しました。

なかなか良い色合いです。


f:id:firetan:20200405205813j:image

デカールは説明書にあるアメリカ陸軍所属の通りに貼りました。

グリーンの車体に白い星マークが映えます。


f:id:firetan:20200405205823j:image

足周りはファレホのウェザリングエフェクトを塗り着けました。

f:id:firetan:20200405205832j:image

ウェザリングエフェクトのおかげでリアリティーのある質感になりました。

先程まで走行していたかのよう。f:id:firetan:20200405205841j:image

鈍い光沢も良いです。


f:id:firetan:20200405205854j:image

砲身の上下可動域は石粉粘土で埋め、固定式にしました。

こちらの方が自然に感じます。


f:id:firetan:20200405205906j:image

車体に取り付けた装備品は予備履帯のみです。

キットには他にもアクセサリーがありますが、今回は取り付けていません。

…別に装備品ひとつひとつの塗装が面倒とかそんなんじゃ無いからね!
f:id:firetan:20200405205918j:image

 

f:id:firetan:20200405205938j:image

やはりタミヤのキットは良いですね!

とても作り易い上に価格も良心的(重要)なので、遠慮無く汚し塗装が出来ます。

気軽に製作出来る事は良い事です。


f:id:firetan:20200405205949j:image

とてもカッコ良い作品になりました。

以上、タミヤ M48A3 パットンでした。