firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ キューベルワーゲン 製作中その1


f:id:firetan:20200513233514j:image

はーい。

前回のM113A2が完成!!

と言うと思いましたか?

残念、今回はタミヤキューベルワーゲンでした。

いやー、申し訳ありませんね。

積みプラが渋滞していて、トロトロと組み立てていたら煽られちゃったんだよねー!

(押し入れに)

もう入りきらないわー。

 

と、言う事でタミヤキューベルワーゲンを製作しています。

まあ、ほぼ完成に近いですけどね。

キットは前回製作したウィリスジープと同じく中々シャープな作りです。

特に手を加える必要は無いかも。
f:id:firetan:20200513232835j:image

車体は中々面白い形状をしています。

箱みたいだな。

 

基本色はダークイエローで塗装しました。

運転席のドアはフィギュアを乗せる為、開状態。

f:id:firetan:20200513232841j:image

 

リアのエンジン部分も中身が見える様に開状態にしました。

実は以前購入したキューベルワーゲンエンジン整備キットに付属しているエンジンを組み込んでいます。
f:id:firetan:20200513232846j:image

付属していたエンジンは簡素なディテールをしていましたが組み付けて塗装するとそれ程悪くないかも。

f:id:firetan:20200513232852j:image

でもシルバーのギラギラが強くて少し汚す必要がありますが。


f:id:firetan:20200513232857j:image

今回は車体色をダークイエローで塗装したけど、ジャーマングレーにすると車体が引き締まって見えるかも。

f:id:firetan:20200513232902j:image

シートや幌はブラウン系で塗装。

濃いめの色が好みなので上の様に塗装し、シートの中心は色褪せ感を出す為に薄めのブラウンを塗りました。

効果が出ているかはビミョーですが。


f:id:firetan:20200513232907j:image

フィギュアと合わせてみたり。

フィギュアはまだ塗装はしていません。
f:id:firetan:20200513232913j:image

フィギュアの塗装そっちのけでこんなテーブルを作ってみました。

 

キューベルワーゲンの方は細かい所を塗装し、デカールを貼って完成です。


以上、製作中でした。