firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ ハンヴィーウエポンキャリアー 完成


f:id:firetan:20200802221720j:image

タミヤハンヴィー、完成だー!!

 

f:id:firetan:20200802221733j:image

車輌の塗装は前回で完了していましたが、今回はフィギュアの塗装を行いました。
f:id:firetan:20200802221742j:image

やはりフィギュアを乗せると車輌のカッコ良さが増しますねー!
f:id:firetan:20200802221750j:image

 

車輌に乗せた時に安定感が無いので既にガンナーは接着固定してしまいましたが、固定する前の写真がコチラ↓。
f:id:firetan:20200802221655j:image

今回は普通に製作しましたが、少し改造すれば汎用性がありそうなフィギュアです。

迷彩はデザートタイプにしました。

説明書では迷彩に白い斑点がありますが、今回は省略。

ベストの色をウッドランドパターンに。

迷彩はちぎったスポンジを使いチッピングの要領で塗装。

 

f:id:firetan:20200802221859j:image

カッコ良く仕上がってとても満足です。

 

さて、次は過去に製作した車輌と並べて見ました。
f:id:firetan:20200802221910j:image

まずは2年前に製作したジャンビーこと高機動車と。
f:id:firetan:20200802221925j:image

似ているといえば似てるかな。

近い特徴はあるかと。

上から見ると意外に高機動車の方が少し大型です。
f:id:firetan:20200802221933j:image

 

続いてストライカー装甲車と。f:id:firetan:20200802221829j:image

お気に入りのツーショットです。

あー!カッコ良いなぁ!もう!(語彙力)

説明なんて不要だろ!(オイ

f:id:firetan:20200802221841j:image

 

f:id:firetan:20200802221957j:image

ストライカー装甲車にもフィギュアがありますが、他のと比べると若干大型の為、マスターボックスのフィギュアを用意しました。

みんな集めると1つのジオラマが出来そう。

 

アメリカ軍で使用されてきた車輌達と。
f:id:firetan:20200802222018j:image

正面や上から見ると気持ちのいい位に大型化しています。
f:id:firetan:20200802222026j:image

 

最後にエイブラムス戦車のタスクⅡと。

撮影の機会があまり無かったので引っ張り出してきました。
f:id:firetan:20200802222055j:image

やはり埃がすごいですねー。

ああ、ディスプレイケースが置けるスペースがあればなー。

 

f:id:firetan:20200802222039j:image

タミヤハンヴィーですが、とても組みやすくカッコ良いです。

内装の塗装はプライマーのままでも大丈夫かなと思いましたが、全て取り付けて見るとやはり塗装は必要かと。

ただ、後部座席から後ろはガンナーの足と弾薬箱で見えなくなるので天井を接着する場合は省略できるかも?


以上、タミヤ ハンヴィーウエポンキャリアーでした。