firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

トランペッター チェンタウロ戦闘偵察車(スペイン軍所属) 製作中その1

f:id:firetan:20200816230518j:image

スペイン軍所属のチェンタウロを製作しています。

 

チェンタウロは本来イタリアの車輌ですが、キットのパッケージにはスペイン軍所属という事なのでその通りに製作していきます。
f:id:firetan:20200816230535j:image

トランペッターのキットはパーツが細かく、接着剤によるパーツの接着がし辛い、説明書が分かりにくい思い出があります。

このキットも同様でした。

 

組み立ては結構苦労しましたが、完成しました。

 

f:id:firetan:20200816230546j:image

既にプライマーまで塗装してしまいました。

速さと攻撃力を備えていそうな見た目をしています。

以前製作した16式戦闘車と並べるのが楽しみです。
f:id:firetan:20200816230554j:image

ディテールをアップさせる資料も特に持ち合わせていないので、普通に組み立てて完成させます。


f:id:firetan:20200816230608j:imagef:id:firetan:20200816230618j:image

 

特に苦労した所がここ↓四角が並んだ足場?組み付けがとても細かく大変でした。
f:id:firetan:20200816230625j:image

エッチングパーツで製作していますが、中の格子は1つ1つ瞬間接着剤で接着しています。

かなり小さなパーツの接着は、あまりにも面倒な取り付けだったので頭痛がしました。

このパーツの組み立てだけでかなり時間をかけてしまいました。

f:id:firetan:20200816230647j:image


f:id:firetan:20200816230653j:image

タイヤは中のポリキャップの大きさ(多分、幅の方)が合っていないので車体に取り付けるとガタつきます。

気になるガタつきなので接着固定すると良かったかな。

f:id:firetan:20200816230700j:image

 

…なんか組み立てだけで疲れた。
以上、製作中でした。