firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

AFVCLUB M1126 ストライカー装甲車 製作中その3

四連休に完成させるぞー!
f:id:firetan:20200919225637j:image

…と思っていましたが。

本日から出張(泣)。

現在、出張先から投稿しています。
f:id:firetan:20200919225646j:image

では進める所まで進めとけ!

と先日に勢い任せて塗装しましたが、砂埃表現の塗装がイマイチになったのでここまでにしています。


f:id:firetan:20200919225653j:image

ここで無理して塗装を続けても良い結果にならない事は今までの模型製作で経験済み。

ゆっくり製作していきます。

 

荷物固定用のベルトはマスキングテープを使わず、テーピング用のテープを使いました。
f:id:firetan:20200919225703j:image

なかなか繊維質で良い感じです。

欲を言えば、もう少しテープを細切り出来たら良かったなと思いました。

粘着剤がはみ出て汚くなる為この幅が限界。

このベルトの部分の表現と加工でかなり悩みました。


f:id:firetan:20200919225710j:image

他、道具類や燃料缶の類いは細切りのマスキングテープを使いました。
f:id:firetan:20200919225717j:image

そうそう、マスキングテープはこの細さで市販されています。

今までカッターでテープを細切りしていましたが、どうしても幅にばらつきが出てしまいました。

これを使えばその手間が省けるので良い物です。


f:id:firetan:20200919225723j:image

タイヤにはピグメントを使いこびりついた土を表現。

中々良い感じになりました。


f:id:firetan:20200919225731j:image

来週には絶対完成させる!
以上、製作中でした。