AFVCLUB M1126ストライカー装甲車完成しましたー!
結構かっこ良く出来たのではないでしょうか。
前回から細かい箇所の塗装、デカール貼り、ウェザリング塗装を行い完成させる事が出来ました。
全体的な塗装がまとまり良く出来て満足しています。
トラペの時のストライカーと同じ様に機銃(RWS)に配線を行いました。
簡易的ですが、配線をしていない時と比べて物足りなさは無くなっているかと。
前回製作したトラペのストライカーと比べて。
左側:トランペッター
右側:AFVCLUB
ネットでの実車の写真もあわせてみると、全体的なディテールはAFVCLUBの方がより実車的に見えます。
トラペのキットはAFVCLUBのストライカーを少し潰した様なディテールです。
パッと並べてトラペのキットはAFVCLUBのキットに比べシャープさに欠ける感じ。
個人的にはそれでも気になる様な違和感はありません。
↑トランペッター
↑AFVCLUB
まあ、トラペのキットは各パーツが大味な分、作品を移動させる時の破損の心配は少ないかと。
AFVCLUBの物はシャープになっている分、破損が怖いです。
特にサイドミラーはうっかり何かに引っ掛かけて破損してしまう可能性があり、作品の移動には気を使います。
機銃に関してはディテールにあまり差が感じられません。
あえて言うならば、RWSの取り付け座がAFVCLUBの物と比べて緩いのでRWSを取り付ける際に加工するか接着する必要があります。
組み立てた感想としてAFVCLUBのキットの方がとても組み易く、ディテールも良いキットだと思いました。
次は何を作ろうか。
以上、AFVCLUB M1126ストライカー装甲車でした。