ケッテンクラートを製作しました。
バイクに無限軌道を装備した変わった見た目をしています。
キットはケッテンクラート1台と牽引カート、フィギュア3体。
塗装指示はカラー印刷で、迷彩塗装では5方向からパターンを確認出来ます。
これはかなり嬉しい配慮ですね。
迷彩塗装する時、側面の塗装例がどちらかしか無いキットの場合はもう片方を想像するか、ネットでの画像を参考にするしかないので助かります。
で、作品はこちら。
単色迷彩でーす。
単色迷彩かよ!という突っ込みは聞こえません。
車体の基本色はファレホのヘンプ(71023)を使用。
ダークイエローよりも色あせた感じですかね。
なんとなくという気分で、今回は汚し塗装をしていません。
と言ってキレイな塗装でもないですけどね。
フィギュアの塗装は以前製作したドイツ兵のカラーリングと同じ。
ブログで記録しているので以前どの色を使ったか迷わずにすみます。
ドイツ兵に使うデカールが付属していない為、以前のドイツ兵キットの余りを使用しています。
フィギュアを自立させるプレートには地面のモールドがありフラットなプレートより凝った仕様。
写真だと分かり辛いですが…。
フィギュアは他のキットと合わせる事も考えてプレートとの接着はあまめにしています。
この2体のフィギュア、結構使い勝手が良いです。
後ろ姿が素晴らしい!
何でも合わせられそう。
車輌は勿論ですが、特にフィギュアの組み立て易さ、造形の向上が感じられます。
服のシワから顔の表情まで素晴らしいですね。
いつも言っていますが、とても組み立て易いキットでした。
次は久しぶりに戦車を製作しようかな。