firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

ライフィールドモデル M551A1シェリダン 製作中その2

ここまで製作しました。f:id:firetan:20210718230745j:image

砲塔と車体上部の組み立てが完了し、車体下部の組み立てに取り組んでいます。

以下、ほぼ愚痴。

f:id:firetan:20210718230909j:image

なんというか…、すっげぇ疲れた…。

エッチングパーツが多くある様に感じます。

タミヤのキットばかり製作していたからそう感じるのだろうか…。

製作中、全然進んでいる気がしない。f:id:firetan:20210718230923j:image

 

ボルトの頭ひとつひとつを切り出し。
f:id:firetan:20210718230806j:image

ランナーにあるこの点がボルトの頭。

掬う様に切り出します。
f:id:firetan:20210718230830j:image

コレ、車体に成型する事出来なかったのだろうか…。


f:id:firetan:20210718231037j:image

見づらいですがボンネットの様な所の突起物にかなり小さいエッチングパーツ(蝶ネジ)があります。

 

後塗りが出来ない所は黒色であらかじめ塗装しています。


f:id:firetan:20210718231622j:image

まあ、ここまで組み立てが出来たのでもう細かい作業はないと信じたい。

組み立て完了まであと少しかな…。

以上、製作中でした。