firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ Ⅳ号駆逐戦車 ラング 塗り直し


f:id:firetan:20211212231017j:image

タミヤのⅣ号駆逐戦車を塗り直してみました。

製作は多分、4年前かな。

結構前に製作したなぁ。

ただの棚に飾っているので相変わらず埃まみれでしたが、パーツの破損はありませんでした。

f:id:firetan:20211212231026j:image

思い立ったら即実行の癖で塗り直す前の画像はありません。

f:id:firetan:20211212231048j:image

 

フィギュアも再塗装をしましたがあまり変わり映えしませんね。

f:id:firetan:20211212231033j:image

肌に赤みを足した位でしょうか。


f:id:firetan:20211212231057j:image

ツィンメリットコーティングはモデリングペーストを使い表現しました。

綺麗な模様になりませんでしたが、まあ、良いでしょう。

f:id:firetan:20211212231103j:image

迷彩の使用色はファレホのロシアングリーン、ダークイエロー、タンクブラウンを使いました。

イメージした感じになり満足しています。f:id:firetan:20211212231112j:image

f:id:firetan:20211212231119j:image

やらかしに気付いたのだが、砲身のトラベリングロックが倒れている方向が違う。

反対側に倒れているのが理想であるが、砲身を接着固定してしまった為、直す事が出来ない…。

…まあ良いさ、こんな車輌もあっただろうさ、多分。

 

以上、タミヤ Ⅳ号駆逐戦車 ラングの塗り直しでした。