firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

イギリス SAS コマンドカー 製作中その1

f:id:firetan:20220116220553j:image

イギリスSASコマンドカーを製作しています。

f:id:firetan:20220116220606j:image

キットはタミヤジープを流用ではなく、イタレリ製のモノ。

f:id:firetan:20220116220621j:image

更に連合軍のアクセサリーパーツも付属しています。


f:id:firetan:20220116220643j:image

現在、ここまで製作しています。

組み立てはパーツの矯正やヤスリがけ等、手を加える箇所が必要でした。


f:id:firetan:20220116220656j:image

まあ、ボリューム的にはツラい作業ではないですね。

後は細かいパーツ、付属のアクセサリーパーツを取り付けて組み立ては完了です。

 

f:id:firetan:20220116220649j:image

造形はタミヤジープ程ではありませんが悪くはありません。


f:id:firetan:20220116220703j:image

以前製作したウィリスジープと比べて装甲板や燃料タンク、機関銃が装備されています。

…なんだろうか、更に武装させたくなるビジュアルをしています。

手持ちのパーツを使って少し武装を追加してみようかな。

以上、製作中でした。

 

で、突然ですが来週の投稿はお休みいたします。

それではまた次回。