予想していたよりもカッコ良くなって満足しています。
使用した基本色はダークイエロー。
車体だけではなく、シートや燃料缶、フィギュアの服もこちらで塗装しました。
ハイライトとしてライトブラウンを使用しています。
墨入れとしてモデルウォッシュのブラックを全体に吹き付け、濃く付着した所をライトブラウンで再塗装をしていきました。
足周りはミスターホビーの水性塗料であるファインダストを使ってみました。
少しの量でも濃いので水を使いシャバシャバに。
うっすらと塗料が着く様にしました。
フィギュアの肌はフェアリーフレッシュセットのラディッシュフレッシュを下地にミディアムフレッシュを筆塗りしました。
フィギュアの造形が良いので結構カッコ良くなります。
武器や荷物を装備していないプレーンなジープと並べてみました。
同じ車両ですが、現地での改修や装備により別車両に見えます。
後ろ姿もこんな感じ。
以前製作したSASコマンドカーと並べてみました。
活動していた環境により異なるカスタマイズがされています。
やはりフィギュアがあると塗装の感じが変わるなぁ。
乗せられるフィギュアが手に入ったらこちらの車両をもう一度塗装しますか。
ネットでジープの画像をあさっていると様々なバリエーションがあるので結構面白いです。
フィギュアの造形が良く車両の造形もあまり古さを感じません。
いや、感じるか…。
まあ、荷物を載せてフィギュアを乗せて塗装するとどうよ?
カッコ良いでしょ!て感じです。
ただ武器と燃料缶の造形がねぇ…。
しかし、少しの改修でとてもカッコ良くなるので良いキットだと感じました。