firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タコム キングタイガー極初期生産型 製作中その2

f:id:firetan:20220619214103j:image

砲塔が完成しました。

車体の組み立ては今回で完了しました。

次回から塗装をしていきます。


f:id:firetan:20220619214125j:image

砲塔はポルシェ型ですね。

極初期生産型でも特に変わった形状はしていません。
f:id:firetan:20220619214149j:image

未塗装ですが箱絵の通り後ろ姿がカッコ良い車輌です。

塗装後が楽しみです。

 

f:id:firetan:20220619214156j:image

砲塔は前回製作したミニアートのⅣ号戦車やボーダーモデルのティーガーⅠと同じく車体に載せる方式。

作品を移動させる時に落下の危険があるので接着します。

車体側にはギアの造形がされていてインテリアキットを意識した仕様になっています。

これが理由でボーダーモデルのティーガーと異なり、加工すると破損の恐れがあるので砲塔が可動する改造はしません。


f:id:firetan:20220619214211j:image

履帯も製作しました。

既にプライマーブラックで下塗りをしています。

最初タミヤと同じく連結接着式と思いましたが、このキットでは連結可動式。

いつも通り履帯の製作は大変でしたが、前回製作したAFVCLUBのLVT-4の履帯に比べれば…。

やはり大変ですね…。

何が大変てランナーからの切り出し、ゲート跡処理です。

目が痛くなる。

まあ、完成するとベルト式と異なりとてもカッコ良い作品になります。f:id:firetan:20220619224042j:image

 

 

組み立てが完了したので次回は塗装をしていきます。

以上、製作中でした。