firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

ソルモデル エリカ


f:id:firetan:20220717222248j:image

今回はプラスチックキットではなく、レジンキットの製作です。

ミリタリーな服装と可愛さが気になって衝動買いしてしまった。

f:id:firetan:20220717222259j:image

1/24ながらベルトや服のシワ等の造形は良く、塗装をおこなう事が楽しく感じました。
f:id:firetan:20220717222358j:image

ただ、色が足りないのか、使用色が悪いのかフィギュアの造形を生かされていない感じがする…。

メリハリが無いというか…うーん。


f:id:firetan:20220717222310j:image

使用色はベルト部分にはサンドイエロー、服はアメリカ軍の車輌で良く使用するUSAFオリーブドラブを使用しました。


f:id:firetan:20220717222316j:image

肌の塗装はいつも通りレディッシュフレッシュにミディアムフレッシュを使用しました。

つまらない話だが、今までレディッシュフレッシュの事をラディッシュフレッシュと発言していました。

色の名をよく見ていなかった…。

うわー、恥ずかしっ。

 

f:id:firetan:20220717222325j:image

1/20キットと並べるとこの位の身長差があります。
f:id:firetan:20220717222342j:image

最後に1/35のジープと並べました。

サイズは合っていませんが、色味や服装もあって、アメリカ軍の車輌に良く合います。


f:id:firetan:20220717225638j:image

今回はフィギュアに対して小型の車輌ですが、いつか1/24のジープと並べてみたいな。


以上、ソルモデル エリカでした。

 

突然ですが、来週の投稿は都合によりお休みします。

それではまた次回に。