firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

ボーダーモデル Ⅳ号戦車G型 製作中その1

再びボーダーモデルのⅣ号戦車を製作中。

このキットではF2型(タミヤのG型)とG型のどちらかを選んで製作する事が出来ます。

f:id:firetan:20220814220823j:image

 

前回F1型を製作(完成した作品は訳あってG型風になりましたが…。)、今回はG型を製作しています。

f:id:firetan:20220814222100j:image

 

で、いつも通りほとんど組み立ては完成です。

f:id:firetan:20220814222624j:image

前回で製作したF1型の余りパーツ(フォアパンツァーの追加装甲)を装備をしています。

車体下部のボルト止めの(リベットか?)装甲も前作の余りパーツです。
f:id:firetan:20220814221959j:image

追加装甲を装備したG型が実在したか分かりませんが、この装甲を纏った車輌を製作したくなりましたので今回はフォアパンツァーG型として製作していきます。

 

砲の防盾の追加装甲はそのままでは取り付けが出来ないので、加工しています。

f:id:firetan:20220814220922j:image

正面から見ると、追加装甲によって見慣れたⅣ号戦車とは異なる印象。


f:id:firetan:20220814222836j:image

その他の装備は普通のⅣ号戦車と同じでシェルツェンを装備したH型やJ型と異なり車載品が無いと寂しく感じますね。

 

次は履帯を組み立てていきます。

f:id:firetan:20220814222734j:image

この休み中にアクセサリーパーツ等を装備して組み立てだけは完了したいですね。

以上、製作中でした。