今週は車体の下半分まで組み立てました。
ツィンメリットコーティング仕様のキットなので車体前部と後部にコーティングのモールドがあります。
パテ盛りしてのコーティング加工が必要ないので楽ですが、彫りが浅いので塗装する時に塗膜の厚さに注意が必要と感じます。
足回りは可動式履帯への互換性を意識している構造になっています。
今回はキット付属のマジックトラックを使用するのでこの機構は必要としません。
ホイールを取り付ける各シャフトですが、治具が無いので全てを平行に調整する事に苦労しました。
一応、ズレ防止の穴加工はありますが、プラの素材が柔らかいので接着時に簡単にズレます。
接着箇所が硬化した後にホイールを取り付けて接地の確認をしました。
自重で幾らか車体が沈み接地しているので、ホイールが浮かなければ神経質に調整する必要は無いかもしれませんね。
今回はここまで。
以上、製作中でした。