firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

ファインモールド 120mm迫撃砲RT w/重迫牽引車 製作中その2

前回から塗装をしました。f:id:firetan:20230129225007j:image

車体はファレホのジャーマングリーン、幌はカーキを使用しました。f:id:firetan:20230129225627j:image
f:id:firetan:20230129225609j:image

バンパーはロシアングリーンを使用しています。
f:id:firetan:20230129225038j:image

普通に見れば違和感なかったですが、カメラで撮ると色が浮いて見えます。

後で色味を調整しよう。

車体色はイメージ通りになりましたが、幌は少し異なりました。

塗装したものは黄色の色味が強いですが、実車では緑がかったカーキになっています。
f:id:firetan:20230129225654j:image
実車とは異なりますが、この色味の幌も好みなんだよなぁ。

修正しようか悩み中。

f:id:firetan:20230129225922j:image
車内の塗装は座席の色分けをした程度、塗装途中の状態です。
f:id:firetan:20230129225911j:image

参考にした画像で見かけたので、網を取り付けてみました。

最終的に隠れてしまいますが、ちょっとした追加工作です。


f:id:firetan:20230129230458j:image

高機動車の塗装に集中していて、重迫撃砲はまだ塗装していません。

次回には塗装出来るだろうか。

まー、しばらく高機動車の細部塗装をしていきます。

 

以上、製作中でした。