firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

ファインモールド120mm迫撃砲RT w/重迫牽引車 完成

前回の重迫牽引車に続き今回で迫撃砲が完成しました。

f:id:firetan:20230212221818j:image

塗装色は高機動車と同じくジャーマングリーンを使用しました。

タミヤのOD色の様な色味です。

迫撃砲だけでなく他の備品にも塗装をしましたが、汚し塗装をしていません。f:id:firetan:20230212221843j:image

いずれ迫撃砲単体で作品を制作しようかと思った為。

 

いきなりですが、実は同時に高機動車を2台製作していました。

f:id:firetan:20230212221919j:image

以前ジープを3台同時に製作しましたが、まさか高機動車を3台製作するとは思わなかったな。

タイプの異なる高機動車をそれぞれ製作しました。

f:id:firetan:20230212222000j:image

キャンバストップの車輌と、
f:id:firetan:20230212222025j:image

機関銃装備の車輌を製作しました。

機関銃装備車輌にはフィギュアがセットになっていますが、今回は製作していません。

こちらはいずれ製作する予定。

 

3台並べると良いですね。f:id:firetan:20230212222332j:image

やはり数が揃うと迫力があります。f:id:firetan:20230212222345j:image

キットは作りやすい上に車体や装備のディテールもしっかりしているのでとてもカッコいいです。

f:id:firetan:20230212222409j:image
f:id:firetan:20230212222417j:image

幌のシワもクリアパーツにまでリアルに再現されています。
f:id:firetan:20230212222425j:image

機銃や迫撃砲も造形が細かく、車輌に装備したり、単体で飾っても車輌の造形に劣りません。
f:id:firetan:20230212222433j:image

塗装色も思い通りに出来たので満足しています。

 

最後に120mm迫撃砲のキットですが、他に製作した2種の高機動車のランナーが同梱されているので、実質3in1のキットになります。

ただ機関銃装備車輌に付属しているフィギュアはありません。

f:id:firetan:20230212222516j:image

以上、ファインモールド 120mm迫撃砲RT w/重迫牽引車でした。