firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ M3A1 スカウトカー 製作中その3

前回から塗装とデカール貼りをしました。

もうほぼ完成ですね。f:id:firetan:20230312231816j:image

残り作業は細かい箇所の塗り分けと汚し塗装になります。

 

車体色はいつも通りUSAFオリーブドラブ、座席のシートやバッグ等はカーキを使用しました。

f:id:firetan:20230312231832j:image
f:id:firetan:20230312231838j:image

デカールはキット付属の大判のモノではなく、他のキットのを使用。

というか、側面には色々取り付けたせいで貼れなくなった。

f:id:firetan:20230312232524j:image

せめてボンネットにはキット付属のデカールを貼ろうとしたが、シートから剥がす際に破けてしまった。

その為、こちらも他のキットから流用しました。


f:id:firetan:20230312232543j:image

ラックや助手席に掛けた布切れはパテで自作。

他の小物に比べてチープさが感じられるので、もう少しシワの表現にこだわった方が良かったかも。
f:id:firetan:20230312233054j:image
なんとなくですが、フロント部分にチェーンを取り付けてみました。

超壕ローラーにロープを巻き付けた画像は見かけますが、この様にチェーンを取り付けた画像は見かけなかったですね。

それでも、おしゃれな感じになりました。


f:id:firetan:20230312233543j:image

次回には完成ですね。

以上、製作中でした。