firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コトブキヤ A.I.S エクソーダ

昨日、模型屋さんで購入しました。 戦車模型の一息も兼ねて製作。 ファンタシースターオンラインに登場するロボットですが、私はプレイしていないのでよく分かりません。 ただ敵っぽい雰囲気に惹かれて購入しました。 中身はこんな感じです。 ロボット一体と…

タコム メルカバMk.1Hybrid(製作中その3)

現在ここまで組み上げました。 飽きていませんよ? ちゃんと作っていますよ? 最初下地をエアブラシでやろうと思いましたが、塗る面が広く、塗装後に乾いた塗膜が自分の手に付着(粉の様なもの:私の技術が無い事が原因かと)する為、缶スプレーのサーフェイサ…

タミヤ アーチャー(製作中その2)

ここまで製作しました。 サミシー状態から形になってきました。 内部も作ってあります。 こんな感じです。 内部の塗装をする為に四方の装甲は外せる様にしました。 あと少しで塗装にはいれそうです。 以上、製作中でした。

タミヤ アーチャー(製作中)

タミヤ アーチャーを製作中です。 現在ここまで組み上げました。 スゲー寂しい状態です。 履帯はベルト式では無く連結式です。 以前製作したバレンタインと並べて。 ・・・まだ比べられる状態では無かったですね。 以上、タミヤ アーチャー(製作中)でした。

タコム メルカバMk.1Hybrid(製作中その2)

現在ここまで製作しています。 滑り止めの表現としてテクスチャーペイントのライトサンドを塗り付けました。 フラットブラックでテキトーに塗っています。 話変わりまして最近クレオスのリニアコンプレッサーを購入しました。 エアブラシの塗装が面白かった…

購入したもの

タミヤ アーチャーです。 形が面白いので購入しました。 砲を無理矢理取付けた感じがサイコーです。 次にコレ。 ミスターホビーからイスラエル軍戦車色セット。 三色入っています。 今まで缶スプレーのライトサンドで塗装していましたけど、メルカバのカラー…

タミヤ チーフテンMk.5

タミヤ チーフテン完成です。 各所色分けを行い、デカールを貼りました。 下地以外は全て筆による塗装なので、テカりが感じられます。 しかし、筆塗りによる色ムラのおかげで缶スプレーでは出せない様な表現が出せました。 つや消しスプレーで、テカりが抑え…

タミヤ イスラエル戦車兵

取り敢えず完成ということで。 こんな感じかなーで塗ってみましたが、うん、色違うねコレ。 顔もアニメチックな感じ。 今の私の技術ではコレが限界か。 後でもう少しいじくろう。 戦車に乗せてみました。 ・・・遠目なら問題ないね。 以上、タミヤ イスラエ…

タミヤ イスラエル戦車兵 (製作中)

学生時代に製作したメルカバに付属していたタミヤのイスラエル戦車兵を改造します。 戦車はありませんタミヤさんゴメンなさい。 下は加工後の画像です。 全体的に削り、細身にしています。 首の向きも変えました。 この写真では分かりにくいですね。 以上、…

タミヤ チーフテンMk.5(製作中)

タミヤのチーフテンを製作しています。 現在、全体を缶スプレーの黒で塗装した後、 筆塗りで色をつけています。 以上、タミヤ チーフテン(製作中)でした。