firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タミヤ M21モーターキャリヤー 製作中その1

M3A1スカウトカーを製作して以来、待ちに待ったU.S.ハーフトラックの再販。 しかも3種同時にだと!? タミヤさん、ありがとーう! 嬉しくなって3種のキットを購入しました。 で、初めに製作するのはM21モーターキャリヤーになります。 さすがに3台同時はキツ…

ファインモールド 73式小型トラック

前回から小型トラックを製作しました。 ヘリコプター模型製作からの反動が大きかったのかまとめて3台製作しました。 積みも消費出来て丁度良い。 3箱分のスペースは大きいですよ。 それぞれ機銃装備、MAT装備、無反動砲装備車輌を製作。 機銃装備の車輌は前…

タコム AH-64D アパッチロングボウ 完成

タコムのアパッチが完成しました。 長い道のりだったなぁ…。 ヘリコプターの模型はしばらくいいかな。 やはり慣れていない模型の製作は大変だね。 前回から武装のヘルファイアミサイルを製作しました。 塗装色はファレホのNATOブラックで塗装。 良い感じの色…

タコム AH-64D アパッチロングボウ 製作中その6

前回から色味の調整とデカール貼りをしました。 使用色は同じくグリーンブラウン。 モデルウォッシュの黒色で色味を落としてからグリーンブラウンを重ね塗りしていきました。 機体に貼るデカールは裏面とメインローターとキャノピーに貼るもの以外、指示通り…