firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タミヤ パンターG型 再塗装

以前製作したパンターを再塗装します。 一年前の作品で、砲塔に着けた暗視スコープは破損してしまった為取り外しています。 足回りはテクスチャーペイントを塗装しています。 遠目でもわかる位汚れています。 この作品以来、泥汚れが目立つ作品は製作してい…

タコム T-14 再塗装

以前製作したタコムのT-14を再塗装します。 理由としては今まで製作した模型の中に並べるとあまりの色の単調さにかなり浮く為。 当時エアブラシを持っていましたが、この時は缶スプレーで塗装後にタミヤのスミ入れ塗料を使っていました。 缶スプレーで全体塗…

タコム PL-01 完成

タコムのPL-01が完成しました。 台風が接近している中、テレビで情報を見ながら塗装を行いました。 塗装色はファレホのグレー(047)を使用。 塗装工程はいつも通り。 全体の塗装を済まし、トップコートのつや消しクリアーを吹き付けて完成。 …と思いましたが…

購入した物

先週の事ですが、ボークスの 『作るなら今でしょ!キャンペーン』でファレホを40本まとめ買いしました。 本来その日のうちに投稿すべきでしたが、私情の為、まとめる事が出来ませんでした。 ごめんなさーい。(土下座 以前の状態と比べてファレホの本数が明ら…