firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タコム チーフテンMk.11 完成

前回から履帯の塗装をしてやっと作品が完成しました。 タコム チーフテンMk.11完成となります。 履帯に使用した色はUS FIELD DRABとPANZER DK GREYを使用しました。 金属部にはUSフィールドドラブ、パッドの部分にはパンツァーダークグレイで塗装。 その他の…

タコム チーフテンMk.11 製作中その3

前回から迷彩塗装とウォッシング、デカール貼りをしました。 ほぼ完成でありますが、履帯の塗装をしていないので次回で完成編となります。 履帯の塗装まで出来ませんでしたが、今回はここまでとします。 塗装色はロームベージュとグリーンを使用しました。 …

タコム チーフテンMk.11 製作中その2

前回から砲塔の組み立てと車体の組み上げをしました。 やっと戦車らしくなりましたね。 履帯を履かせたら車高が上がり格好良いです。 車体のサイドミラーは塗装中に破損してしまったので、ミラー無しの状態にしました。 箱絵の車輌もよく見たらミラー無しの…

タコム チーフテンMk.11 製作中その1

タコムのチーフテンを製作していきます。 最近は米軍車輌を製作していましたので、今回は英軍車輌を製作しています。 車体はある程度完成。 塗装の事を考えて完全には組み上げていません。 これから塗料が入りにくい足まわりや凹凸部分を先にプライマーの黒…

再塗装 モンモデル レオパルト2a7+

以前製作したレオパルトを再塗装しました。 スタンダードな迷彩色ですが、雰囲気が変わり新鮮味があります。 (上は過去の画像) 前回はサンドブラウンベースの車体色でしたが、今回はNATOカラー3色を使用して塗装をしました。 さすがに組み上げた状態で全塗装…