firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タミヤ 陸上自衛隊 16式機動戦闘車 製作中その2

思わぬイレギュラーがありましたが砲塔を製作しました。 パパッと製作。 いや本当に。 かっちりしっかりパーツが合います。 アンテナは真鍮線で製作、伸ばした状態にしました。 ネットでの写真ではアンテナが垂直に立っているのを見かけますが、やっぱ斜めに…

プラマックス 宮藤芳佳

タミヤの16式機動戦闘車の製作を一次中断し、此方の製作をブッコミました。 以前製作した坂本美緒と同じストライクウィッチーズのキャラクターです。 だいぶ前に並べて飾ろうと思い購入しました。 購入したはいいものの、作らず放置し埃が積もってしまいまし…

タミヤ 陸上自衛隊 16式機動戦闘車 製作中その1

最近はロシア戦車を製作してましたので、今回は我が国ニッポンの車輌を製作します。 名前に機動戦闘車とある様に戦車ではありません。 装甲車の類ですかね。 で・・・。 アッという間にドン‼ 表現がすぎましたかね。 いや本当、ここまでサクサク組立てが出来…

振り返って見れば

最近ロシア戦車ばかり作ってきたなぁと思いました。 上のタコムのTー55AM2Bから(その前に手放してしまいましたがタミヤのTー72M1を製作してました。)、タミヤのTー55 それから映画の影響でタミヤのTー72M1を再度製作しました。 これでロシア戦車製作に火が付き、…

ズベズダ Tー90ms 完成

ズベズダのTー90ms完成しました。 迷彩塗装も良い感じに仕上がったかと。 色はタミヤの XF-57バフ XF-69NATOブラック XF-73濃緑色(陸上自衛隊) を使用しました。 この迷彩パターンはキットの説明書に無い為、モンモデルのTー90Aの迷彩パターンを参考に塗装しま…

ズベズダ Tー90ms 製作中その1

ズベズダのTー90msを製作しています。 初めてのメーカーなので、パーツの合いや造形など心配な所もありますが、製作して行こうと思います。 何せ価額が良心的。 トランペッターやタイガーモデルのおよそ半分の値段で購入する事が出来ました。 それでは製作し…