firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タミヤ U.S.ハーフトラック 完成

前回から装備品の塗装、デカールの貼り付けと色味の調整をしました。 U.S.ハーフトラック、それぞれ完成となります。 各フィギュアの装備を塗装しましたが、それらは限られたフィギュアにしか取り付けていません。 全てのフィギュアに取り付けると座席に座ら…

タミヤ U.S.ハーフトラック 製作中その2

前回から細かい所の塗装とフィギュアの塗装をしました。 合わせて計14体のフィギュアを塗装したのでかなり目が疲れました。 フィギュアの塗装について最初では丁寧にしていましたが、だんだんと雑になっていました。 普段はフィギュアと車輌は別々にして色味…

タミヤ U.S.ハーフトラック 製作中その1

タイトル変更しました。 その為、番号をリセットし1からとしています。 もう3台まとめて製作しているのでこのタイトルで良いかなと。 前回からM3A2の組み立てから大まかな塗装をしました。 やはり3台並行製作となりました。 塗装色は同じみのUSAFオリーブド…

タミヤ M21モーターキャリヤー 製作中その2

前回からフィギュアの製作をしました。 車載品の小物に悩んでいるので、まだ塗装の予定はないですねぇ。 デコレーションの良いアイデアがあればこっちのアイテムも使いたいな。 まあ、いつも通りのスローペースのキット製作となっています。 悩み過ぎてM16ス…