firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ U.S.ハーフトラック 製作中その2


f:id:firetan:20230917225513j:image

前回から細かい所の塗装とフィギュアの塗装をしました。

合わせて計14体のフィギュアを塗装したのでかなり目が疲れました。

f:id:firetan:20230917225531j:image

フィギュアの塗装について最初では丁寧にしていましたが、だんだんと雑になっていました。
f:id:firetan:20230917225550j:image

普段はフィギュアと車輌は別々にして色味の調整をしていますが、今回は一緒にして調整していきます。
f:id:firetan:20230917225602j:image

数があるので、それぞれの塗装は大変ですね。
f:id:firetan:20230917225610j:image

車載品は前回とはそれほど変わりありませんが、紐やベルトの色分けをしています。
f:id:firetan:20230917225620j:image

この車輌では、星のマークのモールドがありますので筆塗りにて星を書き込んでいます。
f:id:firetan:20230917225631j:image

このキットではフィギュアが9体付属していますが、今回は7体を製作しています。

2体のフィギュアがありませんが、車内は結構賑やかです。
f:id:firetan:20230917225639j:image

3台の車輌とフィギュアは結構粗塗りですが、それぞれ雰囲気がありますね。


f:id:firetan:20230917225645j:image

後はデカール貼りと色味の調整、フィギュアの装備品の塗装ですかね。


以上、製作中でした。