firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーダーモデル ティーガーⅠ 初期生産型 製作中その3

突然ですが掃除も兼ねて机の上を模様変えしました。 普段しない事なので良い気分転換になります。 机の上がスッキリしました。 ディスプレイされた塗料のおかげでおしゃれに感じます。 前回から履帯の製作。 ついでにプライマーブラックを吹き付けました。 …

ボーダーモデル ティーガーⅠ 初期生産型 製作中その2

タイガーⅠの砲塔を製作しました。 砲身とスモークディスチャージャーはキット付属の金属パーツを使用しています。 砲身とスモークディスチャージャーはランナーにも成型されていますが、やはり金属パーツの方がパーツのディテールが良いです。 今回キットで…

ボーダーモデル ティーガーⅠ 初期生産型 製作中その1

ティーガーⅠを製作しています。 キットには車体に取り付けるアクセサリーパーツが沢山付属しています。 砲塔正面のパーツや後部の道具箱等、色々なバリエーションのティーガーを製作する事が出来ます。 道具箱やアクセサリーパーツに関しては、余りを別キッ…

タミヤ T-72を塗り直す 完成

まさかの2部構成になるとは…。 T-72の再塗装が完了しました。 以前の作品をそのまま塗り直しても面白くないので少し改修。 車体前部のフェンダーを取り外しました。 燃料の増加タンク、脱出用の丸太も取り外し。 後ろのモノが無くなったのでスッキリしました…

タミヤ T-72を塗り直すその1

これから以前製作したタミヤのT-72をリペイントします。 何年前の作品だろうか。 無造作に箱にしまっていたので片方のサイドスカートがとれてしまっています。 幸いにもアンテナや機銃等の細いパーツの破損はありません。 リペイントで参考にする写真を探す…