firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タコム AH-64D アパッチ・ロングボウ 製作中その0

前回の戦闘ヘリAH-1Gコブラに続いて今回はタコムのAH-64Dアパッチ・ロングボウを製作していきます。 結構前にハセガワのアパッチを製作しましたが、塗装は缶スプレーで行っていました。 色味の強弱が出来ず単調になってしまったので、リベンジを兼ねて塗装を…

ハセガワ 1/4㌧ 4×4トラック 完成

前回からクリアパーツの取り付けとフィギュアの塗装を行いやっと完成しました。 本来ならば既に完成していた筈ですが、塗装で失敗してしまったので時間がかかってしまいました。 前回から車輌はライトと窓のパーツを取り付け、細かい色分けを筆で塗装しまし…

ドイツ レベル AH-1G コブラ

今回は急に戦闘ヘリコプターを製作したくなったので、ドイツ レベル社のキットであるAH-1G コブラを製作しました。 箱がデカいので説明書で勘弁。 航空機を製作するのは何年ぶりだろうか。 キャノピーのマスキングや装備品の塗り分けが面倒で、かなり前に製…

ハセガワ 1/4㌧ 4×4トラック 製作中その2

ここまで製作しました。 どうせ全塗装してしまうなら、箱絵の様なピンクカラーではなく、水色にて塗装しました。 ピンクとは異なる印象になりますね。 海が似合いそうです。 ここまで問題なく進めている様に見えますが、実は何度も塗装し直しています。 どう…