firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タミヤ Tー34,85 製作中その1

製作中と言いますか、もうほとんど完成しています。 ロシア戦車といえば、まずこの車輌が浮かぶのではないでしょうか。 え?違う?サーセン。 今までロシア戦車の製作は現代の車輌ばかりですが、大戦中の車輌も製作して行こうかと。 以前素組までいきました…

タミヤ M1A2エイブラムス タスクⅡ 完成

タミヤのエイブラムス タスクⅡが完成しました。 いやはや本日は本当に暑かったですねー。 暑さのせいか有機溶剤のせいか、塗装中にめまいをおこしてしまいました。 明日も暑くなりそうなので、熱中症に気を付けましょう。 さて、話を戻します。 車体色につい…

トイズキャビン 戦国合戦絵巻ー足軽の章ー

この様なガチャトイを行きつけの模型屋さんで見つけました。 コレ、1/35なんですよ。 種類は鉄砲、槍、弓の3種類。 ポーズは計5パターン(ラベルにあるもの)あります。 自分は槍足軽のAが当たりました。 ディテールは良く、顔まで細かく整形されています。 …

タミヤ M1A2 エイブラムス タスクⅡ 製作中その1

現在、エイブラムス戦車のタスクⅡを製作しています。 このプラモデルを完成させれば、昨年末の購入品は一部を除いて組み立てが完了となります。 このキットはタスクⅠかタスクⅡのどちらかを選んで製作します。 タスクⅠとの違いは瓦の様な増加装甲がさらに装備…

プラマックス ネーネ

最近戦車ばかりなので。 気分転換にプラマックスから、ミリタリーキューティーズのネーネを製作しました。 以前製作したアリエがロシアをモチーフに、ネーネはドイツをモチーフになっています。 箱絵と異った塗装パターンにしています。 カラーリングはドイ…

アスカモデル 74式戦車改(G) 完成

説明書を失くして塗装例を求めてネットをさまよったり、途中タミヤのロードスターをブッ込んだりしましたが、GW中にアスカモデルの74式戦車を完成させる事が出来ました。 これで3輌目か…。 以前製作した10式や16式と同じ塗装方法を行いました。 下地にプラ…

タミヤ マツダ ロードスター 完成

あー、やっと今日からGWになりました。 以前から製作していましたが、 本日やっとマツダのロードスターが完成しました。 現在製作している74式戦車を差し置いての完成となります。 実はこのロードスター、10式戦車と74式戦車と同時に製作していました。 戦車…