firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AmusingHobby フェルディナント 製作中その1

初めてのフルインテリア模型の製作。 長く、険しい戦いになるだろう。 この1/35フィギュアと比べての箱の大きさよ。 もうランナーの多さがわかる。 では、箱をオープン! うわぁ…。 以上、製作中でした。 まだ製作してねーし! 覚悟していましたが、やはりパ…

タミヤ シュトルムティーガー

いままでフライングを繰り返していたが、もはや途中経過さえ記録をしなかった…。 突然ですが、タミヤのシュトルムティーガー、完成です。 以前の私では製作しようと思わなかった車輌。 理由は箱みたいな形状で、砲身が短く…あまりカッコ良くない。 製作する…

タミヤ M4A3 シャーマン 完成

シャーマン戦車完成しました。 足周りを中心にヴェザリングを行いました。 車体上面にはほとんど汚し塗装をしていません。 以前に製作したシャーマン戦車と比べて汚しの程度は押さえ目。 フィギュアの服装に合わせて付着させた土の色も少し乾いた感じにしま…

タミヤ M4A3 シャーマン製作中その2

ここまで製作しました。 基本塗装とデカール貼りは完了。 後はヴェザリング、フィギュアの塗装をする位かな。 塗装色は色々と悩みましたが、結局ダークグリーンの単色迷彩で塗装しました。 砲塔側面に取り付けられた履帯の主張がすごいです。 とりあえず並べ…

タミヤ M4A3 シャーマン 製作中その1

タミヤのシャーマン戦車を製作中。 過去にも似たキットを製作しましたが、今回は砲塔の異なる75mm砲搭載型を製作しています。 キットにはアクセサリーも豊富で、前回のLVT-4に使用した弾薬箱やレーションの箱などセットになっています。 前回製作した似たキ…