firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RPGモデル T-80U 製作中その2

砲塔が完成しました。 あー、疲れたー。 エッチングパーツ多すぎ。 今まで私が製作した戦車模型の中で一番エッチングパーツを取り付けた車輌です。 見た目でもわかる様に砲塔に多くの装備が取り付けられていて、ゴテゴテしています。 一つ一つのパーツを組立…

RPGモデル T-80U 製作中 その1

RPGモデルのTー80Uを製作しています。 これまでフィギュアの製作をしていたので久しぶりの戦車模型の製作です。 いやぁ~、一週間の休憩を入れて二週間ぶりかな? Tー72やTー90は製作してきましたが、Tー80は今まで製作した事がありませんでした。 今回は初めて…

番外編(フィギュア)

前回フィギュアの製作をして、ふとこれまで製作したフィギュアを振り返ってみました。 写真は過去に製作したフィギュアから最新に製作したフィギュアを適当に集めてみました。 戦車模型を製作し初めた頃、付属しているフィギュアは正直模型のおまけとしか思…

タミヤ ソビエトの歩兵達

前回、鹵獲仕様のパンターにリペイントしたのでソビエト歩兵のフィギュアを製作しました。 製作したのはタミヤのソビエト歩兵進軍セットです。 結構前に購入したのですが、結局製作せず今まで積んでいたものです。 全てパーツが揃っているかと思ったら上のフ…