firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーダーモデル IV号戦車J型砲兵観測車 完成

ボーダーモデルのIV号戦車が完成しました。 年内に切りよく完成出来ると気分が良いですね。 前回から作品の色味を調整しました。 とはいえ殆ど前の状態と変化ありませんが、全体的に色味を落としています。 使用色はファレホのモデルウォッシュ(黒)で全塗…

ボーダーモデル IV号戦車砲兵観測車 製作中その3

大体完成になります。 残り作業は色味の調整くらいです。 前回から履帯の製作、車体の塗装をしました。 履帯は部分連結式で可動はしません。 その分、製作と取り付けが可動式と比べて早く出来るので疲れないですね。 履帯はプライマーの黒を吹き付けた後にパ…

ボーダーモデル IV号戦車J型砲兵観測車 製作中その2

前回から砲塔の製作と黒のプライマーで荒塗りしました。 履帯や付属品以外、組み立ては完了しています。 フィギュアは既に同じモノを製作しているのでどうしようかなぁ。 車体の形状は普通のIV号戦車と変わらず。 異なる所は砲兵との連絡を任務とした車輌な…

ボーダーモデル IV号戦車J型砲兵観測車 製作中その1

IV号戦車を製作しています。 砲兵観測車であるから標的への距離や着弾を砲兵に連絡する為の車輌であります。 箱絵では奥の車輌とは異なり、車体にアンテナが増設されている姿が確認できます。 ボーダーモデルのIV号戦車は今回で3輌目になりますが、どれも箱…

ハセガワ ダットサン240Z 完成

組み立てと塗装が完了しダットサン240Z完成しました。 前回と目立って変わった箇所はありませんが、主に足まわりの塗装をしました。 タイヤにはパンツァーダークグレイ、ブラックとフィールドドラブを使用して色味の調整をしていきました。 荒野を走行した感…