firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

ハセガワ ダットサン240Z 完成

組み立てと塗装が完了しダットサン240Z完成しました。

f:id:firetan:20231203231103j:image

前回と目立って変わった箇所はありませんが、主に足まわりの塗装をしました。f:id:firetan:20231203231121j:image

 

タイヤにはパンツァーダークグレイ、ブラックとフィールドドラブを使用して色味の調整をしていきました。

f:id:firetan:20231203231136j:image

荒野を走行した感じで、少し退色した様な色味にしてあります。

f:id:firetan:20231203231149j:image

ボディも併せてガッツリと汚そうかと思いましたが、ステッカーの主張を損ないたくないので軽めに汚しました。

タイヤ周辺を汚しましたが、写真だと車体の汚れがわかんねーな。

 

そして今回は簡素でありますが、土台も用意しました。

f:id:firetan:20231203231208j:image

市販されている木材のベースにセラミックスタッコを塗りたくり、フィールドドラブで塗装しました。f:id:firetan:20231203231227j:image

単純な土台でもコレがあると作品が映えますね。f:id:firetan:20231203231246j:image


f:id:firetan:20231203231308j:image

ブラックとレッドのツートンカラーが良いですね。

増設されたライトや各所に貼られたステッカーがとても格好良いです。

f:id:firetan:20231203231319j:image

f:id:firetan:20231203231401j:image

デカール貼りや塗装も目立つ様な失敗も無く作品に満足しています。

f:id:firetan:20231203231335j:image

次は何を製作しようかな。

以上、ハセガワ ダットサン240Zでした。