firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

ドイツ戦車 パンサーD型 製作中その4


f:id:firetan:20220925225551j:image

まさか4週に渡って1つのタミヤキットを製作しているとは。

しかもまだ完成してねぇ…。

私の製作スピードも落ちたな。


f:id:firetan:20220925225600j:image

前回では装着していない予備履帯、ワイヤーロープ、サイドスカートを装備。

だんだん完成に近づいてきました。

 

ワイヤーロープはキット付属の糸ではなく、0.8mmのワイヤーを使いました。

こちらの方がワイヤーの曲がり表現が保持されるので良いです。

f:id:firetan:20220925225611j:image

 

見づらいですが、転輪にはフィールドドラブを塗装しました。
f:id:firetan:20220925225626j:image

履帯にもフィールドドラブで塗装。

更にガンメタリックをドライブラシで塗装しました。
f:id:firetan:20220925225642j:image

塗装している時は感じなかったが、写真でもう一度見ると汚れ方がイマイチ。

もう少し足回りを汚しても良さそう。

ウェザリングエフェクトでも試してみるか。

f:id:firetan:20220925233054j:image

f:id:firetan:20220925225729j:image

あともう少し塗装を弄ってみようかな。

フィギュアも塗装できたらしてみるか。


以上、製作中でした。