firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

ボーダーモデル ティーガーⅠ 極初期生産型 完成

ティーガーⅠ完成しました。f:id:firetan:20230115194844j:image

大変であった分、作品に満足しています。

冬季迷彩も良い感じです。

前回からの続きで細かい所の塗装をしました。

f:id:firetan:20230115194902j:image

マフラーだけでなく、車体前部の予備履帯にも錆び塗装をしました。f:id:firetan:20230115194914j:image

前回再塗装したタミヤのキングタイガーで予備履帯を錆び塗装した時に比べてそれらしくなりました。

足周りにはUSフィールドドラブで汚し塗装をしました。

f:id:firetan:20230115194931j:image

フィギュアも塗装完了。f:id:firetan:20230115194951j:image

フィギュアの姿勢や造形も良いですね。

フィギュアには細いワイヤーを使いヘッドフォンのコード、マスキングテープで双眼鏡とライフルのベルトのディテールを追加しました。


f:id:firetan:20230115201403j:image
以上の作業でキットの製作は完了です。

履帯の製作やパーツの加工などでスムーズにキットの製作が進まず不安になりましたが、塗装を含めて納得できる作品になり安心しました。


f:id:firetan:20230115202314j:image

以前製作したボーダーのティーガーと並べてみました。

どちらのティーガーもカッコいいです。

f:id:firetan:20230115202417j:image

あるあるですが、手間を掛けたぶん思い入れが強くなりますね。

 

最後に今まで製作したティーガーⅠを並べてみました。

f:id:firetan:20230115195031j:image

今回製作したティーガーの塗装が他3輌の塗装と比べてタイプの異なった雰囲気になっています。

f:id:firetan:20230115195053j:image

それぞれの作品に塗装や装備品等の特徴が出ていて面白いです。

ティーガーⅠのコレクションも増えてきました。
f:id:firetan:20230115195106j:image

さて、次はどのキットを製作しようか。f:id:firetan:20230115195145j:image

以上、ボーダーモデル ティーガーⅠ 極初期生産型でした。