firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

ボーダーモデル ティーガーⅠ極初期生産型 製作中その2


f:id:firetan:20230108231516j:image

前回から塗装をしました。
f:id:firetan:20230108231533j:image

基本色はジャーマングレーではなく、USNシーブルーを使用しました。

ファレホのジャーマングレーは緑味があり、イメージしている青味のあるグレーではなかった為。


f:id:firetan:20230108231607j:image

冬季迷彩をイメージして車体全体をインシグニアホワイトで塗装。

その後にエアブラシシンナーを使い筆で白い塗料を落としていきました。

まあ、色を落とし過ぎた感じはありますね。


f:id:firetan:20230108231624j:image

車体後部のマフラーには、パンツァーエースのライトラストとダークラストを使い汚し塗装をしました。

 

f:id:firetan:20230108231641j:image

デカールはゾウのマーキングがある100号車の仕様を選択しました。

車体前部に貼った小さなゾウのデカールはキットに付属していなかったので自前で用意しました。

このマーキングのデカールが手元にあって良かったです。

余ったデカールは捨てないでとっておくものですね。

 

砲塔の後部には、キット付属のゾウのデカールを貼りました。f:id:firetan:20230108234837j:image

白い塗料を落とし過ぎたかと思いましたが、見なれるとこのままでも良い感じがしてきました。

 

f:id:firetan:20230108231647j:image

あとは細かい所を塗り分けて完成ですかね。

完成まであと少しです。
以上、製作中でした。