firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

ボーダーモデル Ⅳ号戦車G型 完成


f:id:firetan:20220828224041j:image

Ⅳ号戦車G型が完成しました。

前回から色味を調整し、デカールを張り付けた程度の作業なので大幅な変化はありません。

f:id:firetan:20220828224802j:image

デカールはキット付属のシールをそのまま貼り付けました。


少しの変化ですが、迷彩塗装の色ムラを無くし、車体下部に汚し塗装をしました。
f:id:firetan:20220828224112j:image

使用色はファレホのUS SANDとUS FIELD DRABを組み合わせて使いました。

(最初から色を混ぜて使用しているわけでは無い)

砂埃や付着した土をイメージして車体下部や履帯、ホイール部分に塗装しています。

f:id:firetan:20220828230414j:image

ハードな汚し塗装をしたわけでは無いので汚れ具合はあっさり目。

車体上部には、ほとんど塗料を着けていません。

仕上げに艶消しクリアー(缶スプレー)を吹き付けました。

f:id:firetan:20220828232604j:image

で、完成です。

良くも悪くもシンプルな作品になりました。

やはり車載物やフィギュアで何か変化が欲しかったな。

現在、残念ながらイメージが湧かなかった。

未来の俺に任せる。


f:id:firetan:20220828224142j:image

Ⅳ号戦車のコレクションが増えてきました。

装備や形状の差異が比べられて面白いです。

今回の製作では車載物で悩みましたが、今までの作品を見ているとどれもシンプルだな。

まあ、いろいろと苦手な分野なので。

後でチャレンジするか…。

f:id:firetan:20220828232111j:image
以上、ボーダーモデル Ⅳ号戦車G型でした。