firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ ドイツ戦車 パンサーD型 製作中その1


f:id:firetan:20220904214411j:image

パンサーD型を製作しています。

最近はⅣ号戦車やエレファント、タイガーⅠやタイガーⅡを製作してきましたが、パンサーを製作していませんでした。

f:id:firetan:20220904214500j:image

以前、タミヤのパンサーG型を製作した事がありましたが、今は赤軍仕様となっています。

f:id:firetan:20220904220233j:image

最初はドイツ軍所属仕様でしたが、再塗装をして赤軍所属仕様になりました。
f:id:firetan:20220904221904j:image
↑から↓へ
f:id:firetan:20220904220310j:image


なので、今回はタミヤのパンサーD型を本来のドイツ軍所属仕様で製作していきます。
f:id:firetan:20220904214526j:image

既に組み立てはほぼ完了していますので塗装をしていこうかと思いましたが、
f:id:firetan:20220904214542j:image

別売のディテールアップパーツがあるので、これを使って追加工作をしていきます。
f:id:firetan:20220904214551j:image

D型とG型で車両の装備や形状が異なるので、完成したら比べてみたいですね。


f:id:firetan:20220904222350j:image

以上、製作中でした。