firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タコム メルカバMk.1(製作中その2)

現在ここまで製作中です。 相変わらずノロノロと製作しています。 以前のホイールシャフトの矯正治具は履帯を 矯正することも出来ます。 便利だ。 後で組つけられる様に前側を接着していません。 ホイール。今写っているものは全部で12個あります。 段々形に…

(製作中)タミヤ T-55A

タミヤT-55Aを製作しています。 休日中雨でしたので、製作しました。 説明書上のチェコスロバキア仕様にしています。 さすがタミヤで、サクサク組み上げられました。 シンプルなT-55もいいなと思いました。 晴れた日に塗装、仕上げたいと思います。 以上、T-…

タコム メルカバMk.1(製作中)

とりあえず、こちらを製作しています。 現在ここまで、かなりのスローペースで製作しています。 購入前に気になっていた物、パーツだと思っていたが車体駆動部の矯正用の治具でした。 こんな感じに使います。 以上、製作中でした。

タミヤ M51スーパーシャーマン

タミヤ M51スーパーシャーマンです。 組み立てて満足してしまい、それからから何ヵ月かたってからの塗装になりました。 衝動買いしたプラモデルを放って寄り道したわけではありません。 箱のフタを開けて閉じただけです。 話を戻して長く放っておいた為、ワ…

衝動買いしたプラモデル

買ってしまった。 タミヤのT-55を購入しようと模型屋に寄ったら発見。 勢いで購入しました。 完成までに何ヵ月かかるのやら。 モンモデルのメルカバと一緒に。 この2台完成出来たらIDF結成ですかね。 他のプラモデルに寄り道しない様に製作しよう。 ダラダラ…

タコム T-55AM2B

タコム T-55AM2Bです。 やっと完成しました。 遂にここまで来たよ。 長かった。 最初の勢いが無くなってからパーツの多さに終わらないのではと思いましたが、諦めなくて良かった。 超カッコ良いです。 後ろ姿が良いです。 (この戦車のみに限りませんが。) 以…

(製作中)タコム T-55AM2B

製作中のT-55です。 やっとここまで来た。 買った当初の勢いがなくなってダラダラと製作していました。 タミヤのエニグマと。 同じT-55ベースですが全く別物ですね。 そういやプレーンなT-55を製作していないや。 そのうち作ろう。 以上、製作中でした。

コトブキヤ メタルギアRAY

前に作ったメタルギアRAYです。 缶スプレーでメタリックブルーとゴールドで塗装し、光沢クリアーを重ね塗りしました。 胴、腕、股、足はポリキャップでの接続ですが、ヘタってしまいました。 現在、この体勢を長く維持出来ません。 段々お辞儀してきた・・・…