firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タミヤ 陸上自衛隊 軽装甲機動車 製作中その1

軽装甲機動車(模型)を購入しましたー!! 年末に向けてサクッと組み立てて行きまーす。 軽装甲機動車のキットは以前にイラク派遣仕様がありますが、今回のキットは現在自衛隊で使われている仕様です。 キットの内容は変わらないのかなと思いましたが、ドライ…

ズベズダ BTR-70 MA-7ターレット完成

ズベズダのBTR-70完成しました。 以前から細部の塗装を行い、ウェザリング塗装をしました。 使用した塗料はファレホのモデルウォッシュ(ダークブラウン)を車体下部中心にエアブラシで塗装、その後にファレホのピグメント(デザートダスト)を筆で塗り付けまし…

ズベズダ BTR-70 MA-7ターレット 製作中その1

たまには戦車以外の車輌でも製作しようかと。 今回製作しているのはロシア軍の装甲車、BTR-70です。 舟の様な形状をし、水陸両用であります。 陸上はもちろん、水上も走行出来ます。 箱を開けると、ズベズダのキットお馴染み、ランナーそれぞれ包装されてい…

RPGモデル T-80U 完成

完成しましたー! RPGモデルのT-80Uです。 今回はウェザリングをハード目に行いました。 前に雪上が似合いそうだとか言っておきながら最終的に雪表現のウェザリングを行わないで泥汚れのみを行いました。 はい、グダグダですねー。 作品の表現としては、湿地…

RPGモデル T-80U 製作中その3

今回は車体色をダークグリーン、ライトグレーの2色迷彩にしました。 説明書にある塗装例(第4戦ガードタンク部門、ロシア軍、2015)を参考に塗装。 迷彩色により雪上が似合いそうな雰囲気になりました。 ライトやペリスコープ等、細かい色分けはまだ行っていま…