firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タミヤ ドイツⅣ号戦車F型 購入

年末のある朝。 「ああー、掃除する場所が多くて終わらないよ!」 「寒いし、水も冷たいし、もう大変だよ!」 「こんな事ならもっと早く掃除するべきだったよ。」 「……そうだ、Ⅳ号戦車をつくろう。」 と、前フリが長くなりましたが、Ⅳ号戦車を製作していきま…

ホビーボス アメリカ陸軍 RSOV 完成

ホビーボス アメリカ陸軍RSOV完成です。 前回から色々と車体に装飾しました。 フロント部分にチェーンやロープの装備。 車載品のそれぞれに落下や荷崩れ防止のベルトなど色々とデコレーションしました。 車体後部から車内を覗くと車載品のおかげでワクワク感…

ホビーボス アメリカ陸軍 RSOV 製作中その2

現在ここまで製作しています。 もうだいたい塗ったかなー。 装備含めほぼ一色なのである意味単調。 弾薬箱だけでもグリーンにした方が良かったかな。 ただ塗ると黒いだけの車輌になります。 何かしらの変化が欲しい所。 車体色はファレホのパンツァーダーク…

ホビーボス アメリカ陸軍 RSOV 製作中その1

アメリカ陸軍のRSOVを製作しています。 実はホビーボスのキットはコレが初めてで、パーツのはめ合い、ディテールが不安な所もありましたが問題無く組み上げる事が出来ました。 車体はランドローバーのディフェンダーを使用。 車体の上半分は取り払われ、剥き…

モンモデル ピックアップトラック 軽武装タイプ

モンモデルのピックアップトラックを製作しました。 箱絵では豊富な種類のアクセサリーに銃を持ったおっさんがいますが、全て同梱されています。 銃器は箱絵にある2種類。 入れ物は携行缶やアモ缶、飲料容器、クーラーボックス、そして何を入れているかわか…

モノクローム 陸上自衛隊 96式装輪装甲車 完成

前回から塗装が完了し、完成しました。 塗装方法は変わらず。 下地にプライマーブラックを塗り、調色したグリーンとロシアンタンを塗りました。 迷彩パターン、マーキングシールはキット同梱の塗装例通り。 車体正面のオレンジ色のランプはクリアパーツを活…