firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タミヤ パンターG型(製作中その2)

全体的にかなり薄めたフラットアースを塗装。 いい感じに汚れが表現出来るかと思ったが全く変化が感じられなかった。 履帯にテクスチャーペイントを塗装。 湿地を走行した感じに、ならなかった。 取り敢えずデカールを貼ったが微妙。 後ろは汚しが足りない感…

タミヤ パンターG型 (製作中)

タミヤ パンターG型を製作しています。 メルカバ製作中に色々寄り道したキットの内のひとつです。 せっかくエアブラシがあるので迷彩塗装を施してみました。 それらしく見えるでしょうか。 片側のフェンダーを取り外しました。 履帯が露出しています。 後ろ…

タミヤ アーチャー(完成)

タミヤ アーチャー完成しました。 内装が見える車輌なので、塗り分けが大変でした。 元のバレンタイン戦車と比べて主砲が大きいので迫力があります。 車体後部。 のっぺりしています。 人形はそれぞれ筆塗りしました。 車体後部にかけてのワイヤーは取付けて…

タミヤ アーチャー(製作中その4)

車体にダークグリーンを吹きました。 段々完成に近づいて来ました。 外側は筆で部分塗装する位でしょうか。 内側も色々と塗り分ける必要があります。 分割出来る様にしたので塗り分けは楽になります。 以上、製作中でした。

タミヤ アーチャー(製作中その3)

あれからサフを吹きました。 相変わらずのスローペースですが、 進めております。 外側を茶色、内側を黒色で塗装。 これからベース色を塗装し、内部の塗装も行います。 以上、製作中でした。

タコム メルカバMk.1Hybrid

タコム メルカバMk.1Hybrid取り敢えず完成となります。 取り敢えずと言うのは、まだサイドスカートの落下防止チェーンが付いていない為です。 多分付くと思うのですが。 (ネットでこのタイプのサイドスカートを装備しているメルカバを探しています) 箱絵やネ…