firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニアート T-34/85 製作中その1

久しぶりに赤軍系の車輌を製作していきます。 振り返ってみれば独軍の鹵獲車輌やリース車輌ばかりで大戦時の赤軍所属車輌をしばらく製作した事がないなと思いました。 T-34/85の製作はタミヤのキット以来になります。 まだ途中ですが、今回は車体の組み立て…

タミヤ IV号戦車D型 完成

前回から作業も捗り塗装も完了しました。 今回でタミヤのIV号戦車D型は完成となります。 予想よりも格好良く仕上がり満足しています。 後ろ姿も重厚感があり格好良いです。 車体色はパンツァーダークグレイを使用しています。 ファレホのジャーマングレーは…

タミヤ IV号戦車D型 製作中その2

前回からIV号戦車の組み立てが完了しました。 次から塗装作業になります。 フィギュアはベレー帽のドイツ戦車兵が珍しい事もあり、キット付属のを使用しています。 最新のフィギュアと比べると造形が少し気になりますが、塗装でなんとかしてみるか。 車体は…

タミヤ IV号戦車D型 製作中その1

前回に引き続き今回もIV号戦車を製作していきます。 タミヤのIV号戦車は前にF型とF2型を製作しましたが、製作するキットはタミヤのIV号戦車D型になります。 中身は旧型のIV号戦車キットですね。 以外に感じましたが、初期型と後期型、アフリカ仕様に出来る3i…