firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

ボーダーモデル IV号戦車J型砲兵観測車 製作中その2

前回から砲塔の製作と黒のプライマーで荒塗りしました。

f:id:firetan:20231217224239j:image

履帯や付属品以外、組み立ては完了しています。

フィギュアは既に同じモノを製作しているのでどうしようかなぁ。

 

車体の形状は普通のIV号戦車と変わらず。

異なる所は砲兵との連絡を任務とした車輌なのでアンテナが多いですね。

塗装中に折らない様に気を付けなければならない車輌です。

f:id:firetan:20231217224252j:image

普通に撮るとアンテナがわかりにくいので、後ろにプラ板を置きました。

 

先に本塗装で塗りきれない狭く奥まった所には影になる様に黒のプライマーを塗装しました。f:id:firetan:20231217225109j:image

塗装の都合上、転輪はバラした状態で裏面をプライマーで塗装しました。 

しかし、細かい部品に一つ一つ塗装していくのも手間なので表面は未塗装のまま車体に装着してしまいました。

他の未塗装の部品は、なにかを狙ったわけではなく、只の取り付け忘れです。

 

これからまたグレーの所をプライマーで塗装していきます。


f:id:firetan:20231217230344j:image

砲塔の雑具箱とシェルツェンの間にエッチングパーツが取り付く事を失念していました。

奥まった所にパーツを取り付けたので、吹き付けた塗料が届くか心配です。


f:id:firetan:20231217230929j:image

今回はここまで。

繰り返しになりますが車体の組み立てが完了しましたので、本塗装までしようか履帯を製作しようか悩みますね。

それではまた次回で。

 

以上、製作中でした。