firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

ドラゴンモデルズ ティーガーⅠ 製作中その2

前回から続けて車体部分の製作をしました。f:id:firetan:20221218224613j:image

履帯を除いて車体下部の製作は完了です。

以外にパーツが多く組み立てに時間がかかってしまいました。


f:id:firetan:20221218224811j:image

エンジンデッキ部分は今後の塗装を意識して先にプライマーの黒色で塗装しました。

エンジンデッキ内部のタービン等のディテールが存在しますが、内部構造を見せる作品にする気がないので塗り分けをせず黒一色にしています。


f:id:firetan:20221218225156j:image

プライマー(缶スプレー)で厚めに塗装してしまったが、ツィンメリットコーティングのモールドは消えていません。


f:id:firetan:20221218225724j:image
モールドが浅く心配でしたが、ここはひとまず安心ですね。


f:id:firetan:20221218225020j:image

砲塔を載せる場所にはミゾが無く、ただ載せる仕様。

砲塔を固定するには接着するか改造が必要です。

今回は、どうしようかな。

次回から砲塔の製作をしていきます。

f:id:firetan:20221218230012j:image

以上、製作中でした。