firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

ハセガワ 1/4㌧ 4×4トラック 完成

前回からクリアパーツの取り付けとフィギュアの塗装を行いやっと完成しました。
f:id:firetan:20230618233748j:image

本来ならば既に完成していた筈ですが、塗装で失敗してしまったので時間がかかってしまいました。

f:id:firetan:20230618231638j:image

前回から車輌はライトと窓のパーツを取り付け、細かい色分けを筆で塗装しました。


f:id:firetan:20230618232942j:image

厚塗りしてしまった塗料(クリアー)は紙ヤスリで削り、再度トップコートで塗装しました。

パーツが密集している狭い所はヤスリが入らないので手を加えず厚塗りのままにし、この様な箇所を避けて修正を行いました。f:id:firetan:20230618233335j:image

ライトを当てるとやはり表面がぼこぼこしていますが、前回よりは良くなったと信じたい…。


f:id:firetan:20230618233537j:image

フィギュアは面積の多い色はエアブラシで、細かい色分けは筆塗りにて行いました。
f:id:firetan:20230618232143j:image
フィギュアの目はデカールが付属していますが、書き込みました。


f:id:firetan:20230618235642j:image

肌は少し褐色っぽくなってしまいましたが、まあ、良いでしょう。

全体的に見て上手く出来た方だと思います。


f:id:firetan:20230618234042j:image

なんとか完成しましたが、微妙な気持ちですね。

完成を急いだ事もあって塗装で失敗し、塗料を使い過ぎてしまいました。

もう少しなんとか出来なかったのかと思っています。

塗装の失敗が悔やまれる…。

ただ、フィギュアは良い感じに塗装出来たので、それだけは救いですね。

 

以上、ハセガワ 1/4㌧ 4×4トラックでした。