firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

ハセガワ 1/4㌧ 4×4トラック 製作中その2

ここまで製作しました。f:id:firetan:20230604233057j:image

どうせ全塗装してしまうなら、箱絵の様なピンクカラーではなく、水色にて塗装しました。

f:id:firetan:20230604233112j:image

ピンクとは異なる印象になりますね。

海が似合いそうです。

 

ここまで問題なく進めている様に見えますが、実は何度も塗装し直しています。f:id:firetan:20230604233126j:image

どうしてもトップコートを塗装後に塗装面にひび割れが発生し、何度もリペイントしています。

際限が無いので、ある程度の所で妥協しました。

f:id:firetan:20230604233223j:image

気が付いたら結構な厚塗りをしてしまいました。

モールドも幾らか薄くなってしまった…。

 

ボンネットのマークは、箱絵の様なキャラクターのものとは異なります。

理由は個人的な感想になります。f:id:firetan:20230604233358j:image

絵のキャラクター的には違和感がありませんが、現実的に考えて自分自身の顔が描かれたマーキングを車輌に貼り付ける事があるだろうかとの思いが払拭出来なかったので、星マークに変更しました。


f:id:firetan:20230604233518j:image

まあ、目を引くアクセントがありませんが、これはこれで有りですね。

 

今回はここまで。

引き続き塗装をしていきます。

以上、製作中でした。